2014年05月17日

イブキシモツケ(ばら科)


そうだ、イブキシモツケを見て帰ろう!

と、わざわざの遠回り。




しかし、所定の場所に花がない。

まだ?   まさか、、




失せたのかよ、、そうかもよ、、、


と、暗い気持ちでとぼとぼ歩く、、


あれか?

IMG_0287.jpg



いーや、あれは、コバノガマズミ、スイカズラ科。

IMG_0099.jpg


バラ科とかではございません。



数年前、偶然見つけたイブキシモツケ、、まさかの所に咲いていた。


IMG_4034.jpg



以来、思い出しては立ち寄ることにしていたのだが、、



なんで失せた?


これでひとつ、楽しみが減ってしまった、、


諦めモードで帰りを急いで、、


あっ

すぐ目の前に、ぶら下がっていた、、。


まるで、どーぞ、って、ふう。


IMG_0304.jpg




びっくり!


今まで、何度も通っていた道なのに、、


それに、今まで気づかなかったとは、、


失せた木よりも、格段に条件が悪いので

ひ弱で、今にも倒れそう、、

IMG_0302.jpg



でも、一本、二本、、


必死で追ったら、数本は生えている!

IMG_0303.jpg



よっしゃー!


IMG_0295.jpg


あぁ、だから、花探しはやめられん。(笑)













posted by チー at 16:07| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

